てんからっ第2話4P「これといって」「独身」

画像


ピクシブというSNSに入会して「日本神話」「天照大神」などで検索していたら
自分と同じような日本神話の神様方をネタにしたオリジナル漫画を描いてる方を見かけました。
あべまきさんという方で、高天原が舞台のオリジナル漫画と
ヤマトタケル伝説にオリジナル解釈を加えた漫画を描かれています。
それがもうとにかく面白くて!本当にビックリして感動しました。

諸星大二郎や星野之宣など日本神話を使った漫画でとんでもなく面白いものを
描かれる方はプロにはけっこういると思いますが
日本神話+コメディというジャンルで私はこのあべまきさんの漫画より面白いものは知りません。
プロの方ではないと思いますが、こういう人はいるんだなぁと驚きました。
クシナダヒメの「このパンツあんま臭くないな、これでいいや。洗うのめんどくせーしよ」とかもう最高すぎでしたw
イズモタケルの話とSFを組み合わせた展開などは驚愕するほど見事な終わり方ですし
ヤマトタケルの性格などもなんというか、あーわかると思ってしまいました。
なにより三貴子のキャラクター性が素晴らしいw

最近日本神話の話をすると止まらなくなってしまいます。
会社の同僚などに昼休み中神話の話をしまくったりして、止まれなくて迷惑をかけてます;
自分より知識があったり面白い解釈をしたりしてる方を見かけると嬉しくてたまりません。
そういうとき、ちょっとだけ幸せです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック