タイトルなし2

画像


知りたくないこと 気付きたくないこと

自分の本心

なにかを望んでいること 夢見ていること

それがあると認めてしまったら 絶望しか待っていないから

だから望まない 夢見ない

欲しがらない 求めない そもそも そんなもの持っていない

ありもしない希望なら そんなものいらない

現実を見るの あるものだけを見るの

目に見えないものは 希望が 甘く彩りつけて見せるから

そんなものは 絶対 死んでも信じない

私は私しか信じない 私は私を信じるの





右は天外魔境3のキャラクター・ヒミコ。
左はそれをモデルに私が描いたオリジナルキャラ・アメノウズメです。
最初はそんなこともなく、ただのツッコミ役として出しただけでしたが
太陽に仕える巫女であること、天界から降りた巫女神であること、など
あまりにも天外魔境3のヒミコに通ずるところがあり
いつのまにかヒミコ=ウズメのようなキャラクターになっていました。

彼女らのことも、私はよくわかっていません。
強いのか、臆病なのか、賢いのか、馬鹿なのか。
それらすべてが彼女らなのだろうとしか、今はわかりません。
賢すぎて、だからこそ臆病になってしまうのか
先が想像できてしまうから、希望を持つことに拒絶感があるのか。
もともとはきっと朗らかな性格だったのだろうと思うのですが
そんな能天気な自分を許せないほど、後悔する出来事があったのか。
依存するほど弱くなれず、受け入れられるほど強くもなれず。
怯えを心の底に秘めた女の笑顔は、悲痛で見ていられません。
それが愛した人ならなおさらでしょう。

職場で異動があり、ここ数ヶ月ちょっとしんどい日々を送っています。
第三話、下書きはとっくに終わってるので早いとこオモイカネさんを出したいです;
私なりの「賢い者」というのをオモイカネさんにはやってもらっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック