てんからっ第2話2P「三貴子」

画像


漫画とは関係のない話題ですが
9月に福島で行われた復興支援ライブの様子をユーチューブで見て
感動して号泣してしまいました。
前後編でおよそ20分弱、サンボマスターというロックバンドが歌っているのですが
見ている間ほとんど泣きっぱなしで、打ちのめされっぱなしでした。

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=TbP1TtTSKLI&feature=related

よかったら見てください。前編も後編もどっちも良いです。


私はいわゆる震災復興や被災者支援など、ほぼまったくしていません。
せいぜい自分の近所のガレキを片付けて掃除して募金してそんな程度です。
復興や被災者のために実行動をもって力になっている方は素晴らしいと思います。
このサンボマスターもその力の一つだと思います。
「被災者のために何かすべきだ!」なんて言うつもりもないですし、自分も多分しません。
ただ、今を、自分の生活を一生懸命、誰かを愛して生きてください。
これって、大きな意味で復興に繋がるものです。
毎日仕事をがんばってる方。あなたが日本を支えてます、立派です。
毎日子供の世話に追われてる方。あなたが日本の未来を守ってます、立派です。
毎日勉強してがんばってる方。あなたが日本の未来を作るのです、立派です。
毎日、誰かを愛してる方、愛されてる方。あなたがいるから、この世に愛が実在するのです、素晴らしいでしょ?
毎日、苦悩して、自分を傷付けて、無力さに打ちのめされてる方。あなたがいるから人は優しくなれるのです。
すべて、まだ生まれていない子供たちの糧になります。
私たちの日々の苦労が花となり実をつけるところを、おそらく私たち自身が見ることはないでしょう。
でもそれをいつかの子供たちが見るのでしょう。
みんな繋がっているから、それでいいんだと思っています。

どーでもいいことですが、アマテラス様は明日も元気です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック